迷走ワーママの一人言

普通の子に普通の学力をつけたいが、働いているので時間がない。試行錯誤中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言えるけど書けない

スキー→スーキ ジュース→ジュウスー クッション→クッシュン 100→10 子供が、何回も間違える内容です。 言えるんですけどね、 お買い物行って商品ラベル、値札も見せるんですけどね。 解答するときは↑の様になります(´;ω;`)ウッ… 本人の前では泣けないので、…

我が子の学力と求める教材

我が子の学力を冷静に分析。 はっきりいって『下の上』です(´Д⊂ヽ放置していたわけではなく、 読み聞かせやかけ流し こどもチャレンジ等でまあまあ取り組んで ココなので、やっていなかったら 学校授業についていくのも大変だったと 思います。これだけやっ…

まなびwith 不安

ドラゼミを1番上の子供が使っていて 割とお気に入りだったのに、 来年度から『まなびwith』に(強制的に) 変わってしまいます。 やめようか、どうしようか悩んでいたのですが、 withQubena という、AIが学習状況を判断して 自動で出題してくれるというオプ…

はじめまして

はじめまして。 3人の子持ちのママです。 子供は至って普通ですが、 普通の子供に普通の学力をつけることに 日々奮闘しています。