迷走ワーママの一人言

普通の子に普通の学力をつけたいが、働いているので時間がない。試行錯誤中。

塾探し中、だけど心折れそう

相変わらず、塾探してます。
個別は嫌なんどけど、仕方ないので個別も。
でもね〜、授業中なのに電話対応してくれるんですよ。
「授業中」ですよ。一通りこちらの要件聞いたあと、
「ワタクシ今、授業中なので確認して折り返しますね。」
とか言ってくれるのでわかっちゃいました。
いいお値段払ってるのに、
電話対応に使うって何なんでしょう。むしろ
留守電にしてくれていいのに。
授業中の何分を電話対応に
使ってるのか気になってしまった。
でも通わせてる親御さんは自分の子供の
授業中には電話しないからバレないカラクリなのかも。

採算取れるように事務員ケチって、
保護者にわからないよう講師に電話対応もさせるって、
『子供を勉強をできるようにしてやりたい!』って
思ってる塾じゃないような。

はあ、いい指導者、良心ある経営塾に出会いたいなあ。