迷走ワーママの一人言

普通の子に普通の学力をつけたいが、働いているので時間がない。試行錯誤中。

オンライン集団授業を受けてみた

ご無沙汰してます。
塾さがし、まだまだ、頑張ってますよー。
じつは塾のオンライン集団授業を受けてきました。

授業は、なかなか進化してました。
教え方も良かったと思います。
でもでも、少人数じゃない。
ZOOMで1つの画面に収まりきれないほどの人数。
少人数のきめ細やかな指導を謳ってなかった?! 
生徒側への連絡なしに人数オーバーって
ありなの?と
横に座ってる母はびっくり。
宿題も画面越しに確認してるけど、
ちゃんと見れないよね。レベル。
(授業前の10分位で大勢みないといけないから余計雑な
チェックになるのかも)
母は一人の子が全然違うページを見せてるのに
『オッケー』と先生が言っていたのを見逃さなかった。
これって通ってる生徒さんは文句言わないのだろうか?
そして、オンラインだけども所属校舎があり、
テスト受験をそこでするだけでなく、
テキストやテスト結果もはるばる取りに行くスタイル。
それもなんだか中途半端。
取りに行った時に面談とかしてくれるならまだしも
ただ取りに行かせるって。
子供のためでもなんでもなくて経費節減のためだよね?
オンライン受講生だけど
テスト受験以外すべてオンラインなわけじゃない。
それが塾の経費節減のため。
そして、オンラインだけど少人数ではない。
塾のカモ🦆?、、、こちらのメリットは何だろう、と自問自答。
通塾時間の短縮と親が授業聞けること?

教え方は上手だっただけに残念。